開院1周年!

早いもので、開院して1年が経ちました。

この1年間、本当にいろいろな事がありました。

想定していた事、想定していなかった事…


「開業しても3年は患者さんは来ないよ。」、「2年間は沈んでた…。」等々という同じ美容医療に携わっている諸先輩方の話を聞き、

開業前急いで準備している時に、業者さんには「先生、心配しなくても最初は患者さんは来ないですから!」と言われ…

その言葉通り(!?)、開業後しばらくは暇な時期が続きました。


しかし、不思議なことに節目節目とはあるもので、3ヵ月、半年という時期が過ぎる度に問い合わせの電話が増え、一日の来院数が増えてきました。

今となっては曜日・時間帯によっては予約が取りにくく時間をずらしていただかないといけない事もあるようになりました。(なるべく予約が重ならないように時間をお取りしています。ご迷惑をお掛けしています。)

これは想定外? 想定内?

ご来院していただいている皆様、本当にありがとうございます。


開院して1年、僕自身あらためて思ったことは、やはりこの仕事が好きだなといことです。

これからさらに一層、自らアンテナを張り巡らし新しい情報・知識を得て(かといって新しいものだけに飛び付かず)、技術を磨き、自分の枠を広げるように努めて行きたいと思います。

「メルクリニックに来てよかった!」

来ていただいた方全員にそう言っていただけるようにスタッフ共々努力して参りますので、今後ともメルクリニックを宜しくお願い致します。

Copyright (c) KAKUTANI TAKASHI. All rights reserved.