東京タワー。

オレンジ色に佇む光。

いつ見ても、何故か惹かれるものがあります。
  
   ALWAYS  三丁目の夕日

1958、東京タワーが完成する年、その時代に生きていた人達の暮らしを描いた物語です。

昨夜はご覧になられましたか?


「お金で買えないものは、結局手に入れられない。」


とりようによっては色々な意味にとれる言葉です。

また、この映画が伝えたいメッセージとは違う趣旨だとは思いますが、

映画を観ているうちにこの言葉をふと思い出しました。

この映画を見るのは2度目ですが、その「手に入れられないもの」について考えさせられました。


今日からその続編が公開されます。これもまた楽しみです!

   ALWAYS  続・三丁目の夕日

Copyright (c) KAKUTANI TAKASHI. All rights reserved.