日記

2016年04月19日

9年間、ありがとうございました。

朝から後片付けに来ています。

今日でこの三宮のクリニックは見納めなのですが、片付けが進んでいくクリニックを見るのはやはり寂しいものです。

9年間もこのクリニックで過ごしてきて、月並みな表現ですが本当にいろいろな事がありました。

   人の情けにつかまりながら

   折れた情けの枝で死ぬ

某氏が言われるようにそういう事もないわけではないこの世の中ですが、多くの素晴らしい出会いがあったことに本当に感謝しています。

9年間、本当にありがとうございました。


少し期間は空いてしまいますが、来月上旬には新しいクリニックの準備が整う予定です。

遠方になってしまう方々には大変申し訳ありませんが、「遠い!」と仰らずに(笑)引き続き来て下さいね。
またいろいろとお話ししましょう!


また新たな場所でもお会いできることを楽しみにしています。

今後ともメルクリニックを、どうぞ宜しくお願いします。

      平成28年4月19日 

                角谷 隆史

2013年03月26日

開院6周年!

メルクリニックは、昨日で開院6周年を迎えました。

6年という歳月、過ぎたのではなく、重ねましたね。

自分ながら、そう思います。


今年も多くの方々にお祝いして頂いたのですが、その中で次のようなメッセージも頂きました。


「人生に大きな輝きをありがとうございます。」


いえいえ、全く持って逆です。

僕の方こそ、輝きを頂いています。ありがとうございます。


DSC_0253.jpg


これからもスタッフ一同精進してまいりますので、メルクリニックをどうぞ宜しくお願いします。

2012年12月31日

今年もありがとうございました。

気が付けば、今年も終わり。

早いものです。

この一年はいろいろな場所に行き、いろいろな物を観て、いろいろな事を感じ、いろいろな事を考えました。

その割には、「blog、更新してないですね。」と指摘されるようにoutputしていないですが。。

でも、仕事上ではそれらの経験を還元出来でいるのでは・・・?と思っています。(自画自賛?)


皆様のお陰で、今年も楽しく有意義に過ごすことが出来ました。

いつもお世話になっている方々、また新しい出会いに、本当に感謝しています。

来年も神戸メルクリニックを、どうぞ宜しくお願い致します。

      角谷 隆史


2012年03月25日

開院5周年!

今日で開院して、5年。
過ぎてしまえば早いものですが、長い年月ですね。

自画自賛になるかもしれないですが、知識や技術に関しては、5年前よりも日々成長していると思います。
でもそれは、仕事をする上では当然求められる事。

では、何が大切なのか?

それは、「気持ち」なんだと僕は思います。
今でも開院した時の、ピュアな気持ちを変わらず持ち続けている自分を褒めてあげたいです(笑)。


でも、そういう気持ちを持ち続けていられるのは、ずっとメルクリニックに来て頂いている方々や周りの方々の御蔭です。
本当に、心から感謝しています。


120325


たくさんのお祝い、ありがとうございました。

今後ともメルクリニックを、どうぞ宜しくお願い致します。

2011年12月31日

2011年12月31日

早いもので、今日で今年の診療も終わりです。

今年もたくさんの方々に神戸メルクリニックにお越し頂き、誠にありがとうございました。
来年もスタッフ共々、さらに一層努力精進して参りますので宜しくお願い致します。


     神戸メルクリニック 

        院長  角谷 隆史

2011年06月30日

6月30日

早いもので、今年も半分が過ぎようとしています。

食べ物の話題ばかりで恐縮ですが、

DSC_0144.jpg


いつも本当にありがとうございます。
スタッフ共々、美味しく頂きました。


最近、自転車が流行りなようですが、僕も1年程前からトレーニングを兼ねて自転車に乗っています。
特に、こういった美味しいスイーツを頂いた日には出来るだけ乗るようにしています。


スタッフの皆さん、頂いた物は平等に分けますけど、後は自己責任ですよ…
(冗談なので、怒らないで下さい。)

2011年05月16日

神戸まつり

昨日は、毎年恒例の神戸まつりが行われました。

クリニックの前の京町筋では、いつもはサンバが行われているのですが、今年は東日本大震災の復興支援として東北物産展も開催されていました。

東北地方の様々な名産があり、多くの人で賑わっているようでした。

スタッフに何か買って来てとお願いしたところ、

DSC_0102.jpg

南部せんべいのセットを買って来てくれました。

初めて食べましたが、素朴な味でとても美味しかったです(*^_^*)


2011年03月25日

開院4周年。

本日3月25日で、丸4年。

4年間といえば大学生が入学してから卒業するまでの年月ですが、振り返ってみると本当に早いものですね。

4周年に向けて大々的にキャンペーンをするという事も考えていたのですが、先々週に東日本で起きた震災の被害を報道で目の当たりにし、自粛しようと思っていました。

しかし、こうした時でも多くの方が来院して下さり、「おめでとう。」、「今後とも宜しくお願いします。」等のとても心温まるお言葉を頂きました。

このような素敵な方々とのご縁に恵まれ、僕はとても幸せ者だと感じています。
その思いに応えられるように、これからもスタッフ一同日々努力していきます。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!


※この度の東日本大震災で被災されました多くの方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
神戸メルクリニックでも僕個人としても、微力ながら少しでも出来る事からさせていただいています。

2011年02月28日

三寒四温

先日、久し振りに六甲山に登って来ました。

暖かい日が続いていたのですが、山頂付近はまだ流石に寒く、所々雪が残っていました。


その日は生憎の天気できれいな写真が撮れなかったので、今回は風景の写真は無しです。

その代わり…

DSC_0099.jpg


お世話になっている方から、頂きました。

いつも本当にありがとうございます。

忙しくなるこれからの時期に向けて、しっかりビタミンを取って、スタッフ共々頑張って行きたいと思います。

2011年01月27日

「私にとってサッカーは人生だ。」  by イビチャ・オシム

先日、岡山大学のサッカー部のある先輩が大阪に来られたのをいい機会に、小さなOB会が大阪でありました。

関西圏で勤務している先輩や同級生とは、たまに顔を合わせるのですが、その先輩とは十数年振りの再会でした。

久し振りの再会なので会う前は少し緊張していましたが、会った瞬間お互い「変わってないなあ。」、「変わっていないですね。」の言い合いでした(笑)。

話す話題はというと、仕事の話も勿論しますが、中心はやはりサッカー。

しかも、「あの大会の時は…」とか「あのプレーは…」とか、十数年前の事を今だに議論しています(笑)。


でもこういった機会に限らず、大学時代のプレーを「あれは良かった」とか、「あの時はこうしておけば良かった」などと今でもふと思い返す事があります。

そういう話をしたら、先輩方も同じだと。

思うに、僕に限らず先輩方も、そういう経験や思いがサッカーだけではなく、仕事や他の事も頑張れる原動力みたいなものになっているんじゃないかなと思いました。

オシムさんが言うように、サッカーは人生ですね!

そうですよね、先輩。

また、議論しましょう!


※先日(1/25)のアジア杯サッカーの日韓戦、いい試合でしたね。

この試合のMVPに輝いた本田選手、キープ力もあったし、パスも良かった。
でも、本人の言うとおり「持ってる」かもしれないですが、PKを蹴るのは少し怖いですね…

Copyright (c) KAKUTANI TAKASHI. All rights reserved.