10.Qスイッチレーザー(11/20 17:05)


< ページ移動: 1 2 >

<画像:Qスイッチレーザー>

Qスイッチレーザーの治療とは

Qスイッチレーザーは、シミやそばかすを治療する医療用レーザーです。シミやそばかすの原因であるメラニンにのみ反応するため、肌に負担をかけない治療が可能です。

当院採用のQスイッチレーザーの照射は、従来のガウシアン型ではなく、トップハット型です。エネルギー密度が均一で、創面がフラットなので、効率よくムラのない照射が可能です。
このことにより、従来レーザーでは治療が難しいとされていた肝斑の治療も可能になりました。

<画像:メルクリニック採用のQスイッチレーザーの照射>

肝斑の治療はレーザートーニングを行ないます。レーザートーニングとは適切な出力で万遍なくレーザーを当てることによりメラニンを少しずつ減らす治療です。
従来のガウシアン型の場合、出力が強すぎる部分が肝斑に当たると炎症を起こし症状を悪化させてしまいます。また出力が弱い部分では効果が出ません。当院採用のQスイッチレーザーは均一な出力なためレーザートーニングが可能なのです。

そのシミ、実は肝斑かもしれません

多くの女性がシミに悩んでいますが、大きくひとくくりで「シミ」と言っても様々な種類があります。
肝斑もそのひとつですが、実はご自身のシミが肝斑だと気が付いていない方も多くいらっしゃいます。

<画像:メルクリニックポイント 見立てが大切!>

肝斑の特徴
・左右対称であることが多い
・頬骨の辺りに出やすい(額や口の周りにでることもある)
・目の周りには出ず、境目がはっきりしている
・色が均一で、べたっとはりついたようなシミ

<画像:肝斑の特徴イラスト>

シミ治療・肝斑レーザートーニング治療をさらに効果的に

トラネキサム酸の内服
肝斑の治療には、レーザートーニング治療を行いながらトラネキサム酸の内服を併用するとさらに効果的です。

イオン導入
イオン導入とは、皮膚に微弱な電流を流すことで、ビタミンCを皮膚内に効果的に導入する方法です。この方法によって、ビタミンCは真皮層にまで浸透し、さまざまな美肌効果を発揮します。具体的には、?@美白、美肌(メラニンの生成を抑制し、排出を促す)、?A老化を防ぐ(抗酸化作用による)、?Bニキビの治療(皮脂の分泌を抑える)、?C肌のはり、つやを出す(コラーゲンの生成を促す)、という効果があります。イオン導入の後は、保湿に優れたプラセンタ、ヒアルロン酸のパックを同時に行うことでさらに透明感のある、はり、つやのある肌にしていきます。

< ページ移動: 1 2 >

10/287

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

神戸メルクリニック
tel.078-326-2030
fax.078-326-2031
診療時間/10:00〜19:00(完全予約制)
休診/水曜日・第3火曜日
Powered by
MT4i v2.21